トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  少年マンガ  >  鋼の錬金術師 第15巻


--年--月--日


銀魂サントラなど | トップページへ戻る | ☆ツバサ17巻&ホリック10巻☆

このページのトップに戻る

鋼の錬金術師 第15巻

2006年11月23日

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ようやく出ました15巻!
今回はシリアス満載ですね!

※以下ネタバレ含みます。


今回の本編はシリアス一色です。
ギャグ要素が皆無です。珍しい・・・

ガンガン立ち読みしてたりもしたので大体内容はわかってましたが、やっぱ悲惨ですね。
イシュバール殲滅戦は正直見ていられない・・・。
本当に残酷というかなんというか・・・。

冒頭で作者の荒川さんが第二次世界大戦で前線を経験された方々にお話を聞いたときのことが書いてあります。
そこにあいてあったことが頭から離れません・・・。
戦争を題材にしたものってたくさんありますが、実際に経験した方から見れば辛いことを思い出すだけなんですよね。
それを思うとなんともいえない気持ちになりますね。

コレ読みながらまた泣いてしまいました^^;
最近涙もろくて困ります。



銀魂サントラなど | トップページへ戻る | ☆ツバサ17巻&ホリック10巻☆

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

