トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コードギアス  >  コードギアス 23話「せめて哀しみとともに」

スポンサーサイト

--年--月--日


裏マDX! | トップページへ戻る | 来月購入予定のものたち

このページのトップに戻る

コードギアス 23話「せめて哀しみとともに」

2007年03月30日

はぁ・・・・・・(溜息



こんなに切なくて胸が苦しくなるアニメがあったでしょうか。(いや、ない/反語)

いつの間に感情移入しすぎていました・・・

はぁ・・・・・・




以下、大いにネタバレ含みますのでご注意あれ




この前買ったアスカにネタバレが書いてあったのでそれほど驚きませんでしたが、1つ気になったのがルルの初恋宣言。

そうだったんだね・・・ (((´・ω・`)

そんなユフィを殺さなくてはならなかったルル。

もう切なくて切なくてどうしよう・・・

先週より鬱になりました。





そしてユフィの最期に立ち会ったスザク。

ユフィは最期までギアスに抵抗し、そして克服しました。

ルルの言っていたとおり、それほどユフィにとっては許せなく、当たり前のことだったのでしょう。

一度「スザクも日本人でしたね」って言ったときには焦りましたが・・・

結局スザクの配慮で、事の真実を知らずに死んだユフィ。

あのときのスザクの笑顔が辛かった・・・

こういう場面の櫻井さんの演技はピカイチだと思います。

知らずに死んだ事はよかったとは思いますが、自分を殺したのはルルーシュ。

そのことがどれほどユフィにとってショックだった事でしょうか。

一緒に平和な世の中を作っていこうと約束したはずなのに・・・

でも最期までユフィはゼロの正体を話しませんでしたね。

そこがユフィの優しさであり、弱さだったんじゃないかと思います。






ユフィの死を知った皆さんの反応。

お姉さま、ニーナ共に立ち直り早いです^^;

ニーナはあのまま発狂するかと思ったら・・・

ニーナが作ってたのはNMFでいいの?

それに乗って自ら出撃ですか・・・

ルルはニーナを撃てるのだろうか・・・






ラクシャータとディートハルトはわが道を行くって感じですね。

この2人は似たもの同士。

こういう性格は嫌いじゃありません。






C.C.の会話。

「マリアンヌ」・・・?

彼女は何か知っているのでしょうか?

第1話でC.C.らしき人物が出ていたので、物語が始まる前からC.C.がルルのことを知っていた可能性もありか。

ルルと会ったときも「見つけた」と言っていましたし・・・

やはり彼女は一番のキーパーソンなのでしょう。






ヴィレッタさん・・・いや、千草さんに危機が!

やばいよ~扇さん~

扇ヴィレ・・・もとい、扇千大プッシュ中ですw

ギアスのノマカプで一番好き。






シャーリーも何か気づいたようす。

やはり彼女も今後の物語に絡んできそうですね。

ギアス持続時間もありますし、ルルのことを思い出しそう。






咲世子さんのワンカットがなんか意味深。

ディートハルトと繋がってるとルルが知ったとき、どんな反応をしめすのか。

それもまた気になりますね~






ついに登場V.V.!

男の子・・・だよね?

な~んかこの声どっかで聞いた事あるような・・・

なぜスザクの前に現れたのでしょうか?

やはりスザクがC.C.との接触で見たこととなにか関わりがあるのか?

今回V.V.と出会い、スザクが何らかの力を手に入れた可能性もありますね。

もしそうだとしたら・・・






神楽耶ちゃんが意外とはっちゃけた性格だってことに驚き。

もっと凛々しいお方なのかと思ったら・・・^^;

ゼロのファンだといい、仕舞いには妻になる宣言。

あ~やっぱかないさんのやる役だもんね・・・

このくらいの方がいいかも。

でも神楽耶ちゃんはスザクの親戚。

敵の中にスザクがいるってことは知ってるのかな?





そして、お待ちかね!オレンジ君の復活です!

「おはようございました」って・・・^^;

頭イカれましたか?

サイボーグオレンジ君の活躍に期待w





今回のルルの心情を思うと、こっちまで苦しくなります・・・

特に「合衆国日本」を宣言したあとのC.C.との場面。

あのタイミングでナナリーから電話。

しかも用件は「ユフィ姉さまに会いたい」

もう辛くて辛くて見てられない・・・

ユフィがゼロに殺されたとナナリーが知ったら・・・

やっぱりゼロを憎むのかな・・・

でもゼロがルルだって知ったら・・・

あ~~~~!!!辛い・・・辛すぎるよ・・・

ルルの支えは、今ではC.C.ただ1人のようなものですからね。

なんかだんだんC.C.がお母さんに見えてきたよ・・・



そして最後のルルの場面。

もう後戻りはできない。

ルルは前に進むしかないのですね。

たとえどんな結果が待っていようとも・・・

ルルの笑みがとても悲しく見えた・・・

いつかまた、ルルの本当の笑顔が見れることを願います。





24、25話は今夏放送。

それまで今までの放送を見直しますか!







スポンサーサイト

裏マDX! | トップページへ戻る | 来月購入予定のものたち

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

