トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コードギアス  >  一週間ギアスネタで引っ張ってみよう第一弾/ルルーシュ編

スポンサーサイト

--年--月--日


一週間ギアスネタで引っ張ってみよう第二弾/スザク編 | トップページへ戻る | ギアス感想

このページのトップに戻る

一週間ギアスネタで引っ張ってみよう第一弾/ルルーシュ編

2007年07月30日

※リンク一件追加しました。「My Room」管理人/海里様 私と同じプレセア使い♪とっても可愛いイラストサイトさまです^^ 


某有名大学オープンキャンパスに行った際、生協で「腐女子化する世界」という新書を見つけ、本気で買おうか悩んだコメコですこんばんはーーー

まさかあんなところであれを見つけるとは思わなかった・・・^^;
一緒に居たのが女子だったら迷わず買ったんですが、男子ばっかだったからなぁ・・・



さてさて、昨日は久々に訪問者数が150人突破しました。みなさま、ご訪問ありがとうございました^^
で、長々とコードギアス感想を書き綴ったわけですが、はっきり言ってあんなんじゃ足りねえよ!ということで、タイトルにもあるとおり今日から1週間、ギアスネタで引っ張ってみようと思います!!
形式は、キャラ1人1人について私が好き勝手語っていくという、なんとも自己チューな一人語りです(爆


それでは行ってみよ~!
今日はルルーシュ編!




まず最初に、私はルルーシュが大好きです!!!!!
第一話の登場シーンがお気に入り^^
今までじゅんじゅんというと、学へヴの啓太とか、TOD2のカイルとか、可愛い少年系の声しか聞いた事がなかったんですよね。それがコードギアスではちょっと低めの、超セクシーボイス!めちゃくちゃ好みでしたv

こっから結構真面目な話。
ルルーシュが反逆を起こした目的は、他でもないナナリーが幸せに暮らせる世界をつくるため。
そのためにルルーシュは大国ブリタニア帝国に反逆を開始する。
当初の目的は間違いなくそれでした。しかし、本当にそれでルルーシュは自分が理想とする世界を作れると思ったのでしょうか?
確かに、ギアスの力を使って世界を手に入れることは、もしかしたら可能かもしれません。ですが、そうして手に入れた世界をナナリーが喜ぶと思いますか?

ルルーシュはこの反逆で多くの人の命を犠牲にしました。敵味方問わずです。
そのことをナナリーが知ったとき、どれほど悲しむことでしょう。
結局、ルルーシュがナナリーのためを思って始めたこの戦いも、全然ナナリーのためにはなっていないのですよ。
まぁ、ルルーシュ自身も薄々自覚してるとは思いますが。
もう後戻りできないところまできましたからね。


そして24、25話のルルーシュ。
黒の騎士団の信用を見事に失いましたね。
シスコンもいい加減にしろよ!と叫びたくなりました^^;
せっかく日本人からの支持も得られ、これから日本を解放していくという段階まできておいて、あっさり見捨てる。
ルルーシュ最低だぞ!!
しかも最後にカレンに言ったあの一言。
なんだかんだ言って、結局自分のことしか考えてなかったんだなーと思うと悲しくなります。


ただ、学園のみんなをはじめとする人たちには情が邪魔してしまう。そこはなんとも人間らしい部分ですね。
それがルルーシュの一番の甘さであり弱さなんですが。
でもその情までもがなくなってしまったらルルーシュは本当に悲しい人間になってしまいますから、これから先も持ち続けてほしいな~と思います。


スザクとは25話の最後で直接対決となったわけですが、やっぱり親友としての情は捨てきれてないと思うんですよ。
口ではあんなこと言ってますが、やっぱり幼馴染は幼馴染ですから。
しかしスザクの方はそうでもなさそうですね・・・。
ユフィを殺され、本気になってます。
私としては、そこまでユフィのこと好きだったのか?と疑問に思う部分もあるんですが^^;
ルルーシュはスザクのことが本当に大好きなんですよ。いや、腐的な意味じゃなくて・・・
それはスザクの方も同じだと思うんです。
ただ、今は怒りのほうが先行してしまい、我を失っている状態。冷静になれば少しは落ち着くはずです。きっと。


ユフィの行動についての真実を話さなかったのも、今のスザクには何を言ってもムダということが分かっていたから。
スザクもちゃんと真実を知れば、ルルーシュの方につくという展開もありなんじゃないかなぁ。
でもルルーシュの口からユフィのことについて話されても、今のスザクは信じないでしょう。
誰か他の人から聞かされればあるいは・・・。


それにしてもスザクとのあの場面はすんごく胸がいたくなりました・・・。
だって大好きなスザクに存在を否定されたんですよ!?
どれほどルルーシュがショックだったことか・・・。
あの言葉をスザクに言われた瞬間の、ルルーシュの顔が忘れられません。



とにかく、ルルーシュのこの先に待っている道は、今まで以上に険しいものとなっていることでしょう。
まず、味方がいませんから。
黒の騎士団の信用を失い、C.C.は海の底。
とりあえずC.C.戻ってきて・・・お願い・・・!


続編の予告で流れたこの言葉。
「間違っていたのは俺じゃない。世界の方だ!」
ルルーシュの言葉と言うのは容易に想像できるのですが、問題はこの言葉を言った背景。
ルルーシュ・・・いったいどうなってしまうんだろう・・・


スポンサーサイト

一週間ギアスネタで引っ張ってみよう第二弾/スザク編 | トップページへ戻る | ギアス感想

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

