トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  テイルズ  >  あびす

スポンサーサイト

--年--月--日


だるだる | トップページへ戻る | 終了

このページのトップに戻る

あびす

2008年03月05日

先日友人から「TALES OF THE ABYSSドラマCDvol.5」を借りてきました。
待ちに待った完結編ですよ奥さん!
確か2月22日に発売されたんですよね。
いや~すっかり忘れてたよ・・・。


4巻でようやく(というかむりやr)障気中和までいったドラマCDシリーズ。
残す完結編の発売日は伸びに伸びました・・・。
一応テイルズリングでちぃちゃんの口から「完結編は出ます!」との告知はあったものの、
一時は発売日未定とまでいわれていたので、発売日が決定したときには安心しましたよ。


で、さっそく聞いてみたのですが・・・うん、これはこれでいいと思うよ^^
第一、ゲーム本編を丸ごとドラマCDにしようなんて無理ですから^^;
シンフォニアなど、他のシリーズと違ってアビスの場合はED後の話をつくれませんから、本編をドラマCD化するしかなかったのかしら。
でもここまで変えるんならいっそのこと番外編CDとしてシンフォニアみたく過去話とかのCDを作ったほうがよかったのでは・・・?
そのほうがつくりやすかっただろうに・・・
シナリオ担当も、本編は実弥島さん、ドラマCDは金月さんと異なっていますし。
金月さんの番外聞きたかったー!
ま、これもある意味番外編のような内容にはなっていますが・・・。



でも本編よりも特典のほうが面白かったりwww
「ルーク、女性恐怖症になる?の巻」!
このタイトルを最初に見たときは「え?ルーくんまさか・・・www」とwktkしましたが、聞いてみたらぜんぜんそんなことはありませんでした。残念。

中身は、ルーくん親善大使時代のお話。
久々にわがままルーくんを聞いたら、可愛くて可愛くて仕方ありませんでした(´∀`*)
そしてルークさまと呼んでるアニスが妙に新鮮www

強い態度で接するルーくんがもう本当に可愛い・・・!!!
「わかったかティア!・・・えへん!」
命令口調&語尾にえへんのルーくんに危なく萌え殺されるところでした*^^*

でもなんといっても一番の聴き所はジェイドのものまねをするルーくんですよ!!
「ア~ニス!どうしたんですか?」


うひゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああ


腹筋崩壊ものでした・・・w



簡単にまとめますと、女性キャラにいじめられた(というか怒られた)ルーくんが女性は怖いなぁと思うというオチ。
これをきっかけにルーくんはガイさまと幸せに暮らせばいいよ(←



それにしても、やっぱアビスって面白いですね。
ドラマCDを聴いた後は無性にアビスがやりたくなって、久々にゲーム起動したり、アビス本を読み漁ったりしてました。
そして改めて思ったこと。ちぃちゃんは本当に凄いな!
ルーくんとアッシュを同時に演じているのですから。
すばらしいよ本当に。


ところで、アビス完全版出ないのですか・・・?
ガイさまとなっちゃんの追加秘奥義見たいよー!!!
ナムコさん、ぜひともお願いします!!!!
PSP移植版とかでもいいからさ~・・・

スポンサーサイト

だるだる | トップページへ戻る | 終了

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

