トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  感想  >  GO!GO!5レポ~その1~

スポンサーサイト

--年--月--日


ちょっとまって | トップページへ戻る | あ、今ちょっとやばい

このページのトップに戻る

GO!GO!5レポ~その1~

2008年08月21日

無事レポートも終わったので、武道館レポいってみますかね!
もう多くの方が書かれていますが・・・。
暇つぶしにでも読んでってください。



先日の日記にも書きましたが、16日は4時に起きて5時10分の電車に乗り、6時に武道館入りしました。
田安門の前にはすでに15人ほどの列が!
いったい皆さん何時に来たの・・・?
途中何度か列移動があり、9時50分あたりにグッズ販売スタート。
私が購入したものは・・・

・スタッフTシャツ
・特別パック ギアス&00 (Tシャツ・パンフレット・ペンライト・エコトート)
・マイクロファイバータオル ギアス&00
・リストバンド トランザムモード/限定ブリリアントローズ
・ストラップ ギアス&00
・ガンダムエクシア クリアカラー
・ランスロットプラモ
・FLOW 「WORLD END」限定ポスター付
・CBマフラータオル
・ギアス占い 甘酸っぱい思い出セット
・ギアス占い 三つ巴の乱戦セット
・ガシャポン ギアススイング2(6回)

この他に友人に頼まれたものも買ったので、総額は軽く3万こえてますな・・・。
でも6時に並んだ甲斐あって、欲しかったものは全て買うことができました^^
売り切れになったグッズもけっこうあったみたいですね。
ガシャポンコーナーも私が行ったときはかなり空いてたので、思いっきりガシャガシャできました。
ルルのギアス無しver.だけが手に入りませんでしたが、それ以外のルル(ギアス有)・スザク・星刻・アーニャは手に入ったのでそれでよし!
ダブり(ルル・星刻)は全て友人にあげました。

10時半には全ての買い物を終えてしまったので、時間潰すために池袋へ。
途中で購入したものをゆうパックで仙台に送ろうと思ったのですが、その日は土曜だったので郵便局はお休み。
仕方なく九段下のコインロッカー(6時に確保済み)に預け、池袋へ。

池袋に来た目的は、もちろんガンダムEXPO!
サンシャインの文化会館2階に上がると、そこには入場待ちの列が・・・。
また並ぶのか・・・と思いつつ並び、最後尾のプレートを持っていた兄ちゃんに何分待ちかを尋ねると・・・
「10分から20分ぐらいでご案内できると思います。」
10分から20分!?早っ!!
先ほど武道館で4時間並んだ我々にとっては10分20分なんて一瞬でした。

中に入ると、そこにはファーストガンダムの巨大ジオラマが!
テンションはいきなりクライマックスだぜ!!
3万分の1サイド7や、「ガンダム大地に立つ」の再現ジオラマ、安彦先生の複製原画などなど!
お気に入りは巨大なシャア専用ザクのヘッド♪あれ欲しい!!
ファースト~Zゾーンを抜けると、次は種・種運命ゾーン!
ブリッツ・イージス・デュエル・ストライク・バスターの巨大ジオラマやOP映像が展示してありました。
ジオラマ欲しい・・・!
そしてお次は00!!!
エクシアが迎えてくれました♪
00ファーストシーズンのダイジェスト映像も流れており、モニターの前には人だかりができていました。
ハムが出てくるたびに盛り上がる人々(笑)
ハム愛されてるなぁ!
その後はガンプラの展示だったり、00のパネルコーナーだったり。
マイスター声優陣のサインまで展示しており、テンションはますます上昇!
ミキシン専用ヘルメットまで展示してあったのには驚きました。
そしてその横ではセカンドシーズンのプロモ映像が!!
ハムの仮面には友人と2人で大爆笑でしたwww
なんだあの気持ち悪い仮面(←最高の褒め言葉です
あぁもうハム大好き愛してる

00のクイズコーナーやゲームコーナーもあったのですが、かなり待ち時間長そうだったので諦めて最後の展示へ。
ガンダムWARの全カードが展示してありました。
よくわからないキャラもちらほら・・・。
友人(生まれたときからのガノタ)もわからないキャラがいるのには驚きました。
ガンダムは奥が深い・・・。


大満足でEXPOをあとにした私たちは、サンシャイン3階のラーメン屋で昼食を済ませ、乙女ロードへ。
ちなみに一緒に行った友人はオタクですが腐っていません。
なので私が無理矢理連れて行ったようなものでした^^;
K-BOOKSのコスプレコーナーを物色し、んじゃそろそろ本店行きますかと思い外を見ると、どしゃぶりの雨。
折りたたみ傘をさして向かったのですが、短時間でかなり濡れました^^;
アニメイトでは先ほど武道館で買おうかどうか迷ってやめたCBのパスケースを買いました。
これがなかなかお気に入り♪
いろいろと物色しているうちに3時をすぎようとしていたので、武道館へ移動。
この時点でwktkしすぎてテンションがおかしいことになってました。


九段下駅に着き、この日のために購入したAF学園制服に着替えようとすると、なぜか友人に止められる(笑)
友人の制止を振り切って着替えましたがw
ま、ネクタイ無しのブラウス・スカート・紺ソ・ローファー(+購入したルルタオル)という格好だったので、私服に見えなくもなかった・・・と思ってます。私は。

武道館に着き、物販コーナーを横目に見つつ入場待機列へ。
入場までの待ち時間は40分ほどでしたが、朝の4時間以上に長く感じました。
5時になり、いよいよ開場!!

配布していた袋をもらい、いざ自分の席へ!
2階南側前方の席だったので、ステージが全て見渡せるなかなかの位置でした♪
もらった袋をあけて見ると、スペシャルグッズのカードや番宣などのチラシが。
ちなみにカードはカレンで、待ち受けは刹那でした。

ステージのスクリーンにはアビスや黒執事の番宣も流れ、そのたびに歓声があがっていました。
もちろん私もきゃあきゃあ言ってました。
うおー小野Dだー!!とか、ガイ様ー!!とか。

ペンライトをつけようといじってたんですが、どうやってもライトは点かず・・・。
周りを見渡すと、点いてる人もいれば格闘している人も・・・。
そうこうしているうちに開演時間が迫っていたので、仕方なくもう1本買いました。
説明を見ると、電池のところ開けてはだめだったということが判明。
あはははは・・・。開けて針金までとっちゃってたよ・・・。そりゃ点かないわけだ・・・。

ネクタイをつけ、ティエリア仕様のカーディガン(ユニクロ製)を羽織り開演を待ちました。
他にもコスの人いないかな~と思って回りを見渡していたのですが、見つけられませんでした^^;
天子さまやAF学園男子制服やアーニャコスした人がいたらしいんですが・・・。

6時になり、いよいよだ!と思ってもなかなか始まらず。
結局6時10分に始まったのですが、その10分間はめちゃくちゃ長く感じました。


はい、というわけでとりあえず今日はここまで!
続きは、今夜か明日か・・・。

それではBIGLOBEのギアス一挙放送見てきます♪




スポンサーサイト

ちょっとまって | トップページへ戻る | あ、今ちょっとやばい

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

