トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  感想  >  GO!GO!5レポ~その2~

スポンサーサイト

--年--月--日


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ | トップページへ戻る | ちょっとまって

このページのトップに戻る

GO!GO!5レポ~その2~

2008年08月24日

何週間かぶりにギアスをリアタイで見ることができました。
ついにマリアンヌさま登場!
ついでにC.C.も元に戻っちゃった!
記憶喪失C.C.も可愛くて好きだったんだけどな・・・。
でもこれでルルの味方が増えましたね!
よかった・・・本当によかった・・・。
ルル本人はまたもやなんだか大変なところにいらっしゃいますが。
それからスザク!
あれ、狂ってない・・・?とか思ったらやっぱりやつ狂ってた!
スザクだけは救われそうにないな・・・。ルルはほんのちょっと希望が見えたような気がするけど。
それにしても今週・・・作画ひどかったな・・・。



ってなわけで、レポ第2段です。




18時10分。いよいよゴゴゴフェスがスタート!
カウントダウンが始まり、ついに10秒前!

「10!9!8!7!6!5!よ・・・えええええええええええ!?」

カウントダウンは5でストップwww
会場中がえぇ!?となりました(笑)

GN粒子をモチーフとしたライトが瞬き、映像が流れ、最初に登場したのはオレンジレンジ!
O2で会場のテンションは一気に上昇!!
もちろん私も立ち上がって手を振り、共に歌いましたよ^^
今年3回目の生O2でしたが、生音は何度聞いても最高ですね!
ステージのスクリーンでは歌やアーティストに合わせて編集された映像が流れていました。
それがまたカッコいいんですよ!!
O2、シアワセネイロを歌い、惜しまれながらもレンジの皆さんは退場。
相変わらずRYOくんかっこよかったなぁ♪
11月のライブチケット取ろうかしら・・・。



そして次に登場したのは福山潤さま!!!
「じゅんじゅ~ん!!!!」
の声が会場中から聞こえてきました。えぇ、私も叫びましたとも!!
内容は「MISSING ZERO」と題された生アフレコ&生ナレーション。
声優さんのナマの演技は本当にすばらしかったです!
すっかり聞き入っていました。
途中で櫻井さんも加わり、2人の出会いを中心とした内容でした。



続いて登場したのはFLOW!!!
曲はもちろん「WORLD END」と「COLORS」!
感激・・・!
生COLORS最高!!!
会場のテンションも私のテンションも振り切れそうでした。



お次はあみっけとゆかなさま!
カレンとC.C.の苦悩と過去を中心に語りました。
このときのあみっけはコスプレじゃなかったです。期待してたのでちょっと残念。
でも女性声優さんってなんであんなに可愛いんだろう・・・。
癒されました(´∀`*)



次に登場したのはアリプロ!
登場する前からアリカ様のシルエットにテンションは再び急上昇!
そして登場すると同時に「アリカ様ーーーー!!!!!!」と大絶叫。
「勇侠青春謳」と「わが臈たし悪の華」をそれはもう妖艶に歌い上げてくださいました。
衣装はアリカ様曰く、妖怪w(「わが臈たし~」のジャケット衣装です)
前日(終戦記念日)は喪服で武道館周辺をうろうろしていたそうな。
妖怪発言のすぐ後だったので会場からは笑いももれていましたが、あそこは本来笑うとこじゃないですね^^;
あとからちょっと反省。
「わが臈たし~」では剣を持ち、ダンサーの方々を従えて歌ってくださいました。
本っっっっ当にアリカ様がかっこよくて素晴らしくて、すっかりアリカ様の虜になってしまいました。
ゴスロリに走りそうになりました。後日友人に言ったら全力で止められましたが。



次はルルとスザクの過去話。
「腕っ節はからっきし」に会場が笑いに包まれましたw
でも・・・なんだか切なかったですね・・・。
最近の展開がアレなだけに。
でもショタルル&ショタスザクはめちゃくちゃ可愛かったです。



そして次のアーティストが登場したわけですが、前奏が始まっても「これは・・・?」という雰囲気の場内w
その後すぐにジンだとわかり、バラバラと立ち上がる場内w
決して嫌いではないんですが、これだけは言わせてくれ。
生で聞いても空耳歌詞にしか聞こえないwww
ある意味すごいステージでした。



微妙になった空気の中、続いてあみっけ登場。
R2の1話で見せたバニー風の衣装・・・ではなく演技で始まりました。
途中でC.C.も加わり、掛け合いも交えつつ演じてくださいました。
あぁもう可愛いなぁこの二人!



続いてのアーティストはaccess!
大介さまのキーボード、貴水さまの歌声が本当にすばらしかった!
accessいいなぁ♪
でも会場の盛り上がりはそこまででもなかったかも・・・^^;
24、25話でしか流れてないしなー。



次はギアスメンバー全員がステージに登場!
4人の演技本当に・・・本当に・・・すんばらすぃー!!!



じゅんじゅんの紹介でギアスステージ最後に登場したのはSunSetSwish!
「声優さんかっこいいですねー!」に会場からは笑いと拍手がw
そうですよね!かっこよすぎですよね!
曲はもちろん「モザイクカケラ」!
客をステージが一体となったパフォーマンスを魅せてくれました。
最後には「モザイクカケラひとつひとつ繋ぎ合わせて描いていく」の部分を会場全体で大熱唱!
いや~盛り上がりました^^
SSSのステージが一番楽しかったです!
公会堂行きたいけど・・・大会だよー(泣)
チケットは2008円(リーズナブル!)で発売中らしいので、皆さん私の代わりに行ってきてください・・・。



大盛り上がりのうちにギアスステージは終了。
生アフレコ&生ナレのバックで流れてた映像は25話が中心でした。
R2の映像よりも前シリーズの方が使われてた映像や画像は多かったような気がします。


はい、というわけで今日はここまで!
続きの00ステージについてはまた後日♪


それではギアス一気見してきま~す



スポンサーサイト

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ | トップページへ戻る | ちょっとまって

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

