トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  余計なことを・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


(´・ω:;.:... | トップページへ戻る | 自重しよう

このページのトップに戻る

余計なことを・・・

2008年10月04日

今日は部活のOB戦・・・というか秋の運動会みたいな行事だったんですが・・・

先輩・・・チーム名やら応援やらでギアスネタを使って私の心の傷を抉るようなマネはやめてくれ・・・

「オール・ハイル・○○!」とか「○○・ゴッドバルト」とか「枢木○○」とか・・・
せっかく立ち直りかけてたのに、再び鬱状態になりました。

実は昨日最終回見直したんですが、やっぱり大号泣。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ
ナナリーが自分と同じことを考えてる=ギアスをかけてもナナリーの意思を捻じ曲げることにはならない。
ユフィのときは彼女の意思をギアスで捻じ曲げてしまったけれど、今度は違う。
もしナナリーがルルと違う考えだったら、また違った結末だったのかな・・・
最後に全てを悟ったナナリーの叫びが本当に悲痛なものでした。

これから一生救世主として仮面をかぶり続けるスザク。
あ・・・やばい・・・思い出したら泣けてきた・・・とてもじゃないけどルーキーズ見る気分じゃない・・・
彼の今後を考えるとなんとも言えない気分になります。
確かに世界は救われたけど、スザク、そしてルルーシュやナナリーにとってそれが本当によかったこととは思えないんですよ・・・。
ナナリーは愛する兄を、スザクはかけがえのない親友を失ったわけですから。
スザクは最終的にルルのことをどう思ってたんだろう。
仇?それとも友達?
どちらにせよ、スザクは最後までルルーシュに笑顔を見せることはありませんでしたね・・・
スザクの笑顔が見たかった・・・
ルルも最期にスザクの顔を直接見ることはできませんでしたね・・・
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ
すいません・・・リアルに今泣いてます・・・

全ての罪を背負って逝ったルルーシュ。
でも最期の最期に近しい人々に理解されたことで、彼は報われたんだと思う。
これで誰にも理解されずにただ死んでしまっていたら本当に悲しすぎて私たぶん立ち直れない。
生存説も出てますが、私はあのまま死んだと思います。
もちろん様々な解釈のできるエンディングでしたから、生存説もひとつの解釈の仕方かと。
ただ、仮にルルーシュが生きていたとしても、ナナリーにもスザクにも会えない。
ルルーシュの生きる意味・目的がゼロに刺された時点で無くなったと思うのですよ。
それならルルーシュが生きていても、そこに何も意味はないかなぁ・・・とか考えてみたり。
思えばルルが皇帝として行った貴族解体などの政策は全てルルがいなくなった世界を考えてのことだったんですね。
貴族や皇族がいれば、権力を武器にして話し合いで世界を動かそうとはしないでしょうから。
シュナイゼルを殺さなかったのも、ナナリーひとりでは世界を動かすことはできないから。
どんな考えをしていようと、彼の政治力は本物。
全て世界のために自分を犠牲にして逝ったルルーシュ。
なんていうか・・・こんなすばらしいやつ他にいないよ・・・
ルルーシュ大好きです。


エンディングで元黒の騎士団やジェレミア、C.C.の幸せそうな顔を見れたことはよかったです。
カレンもお母さんと一緒に暮らせていたし、玉城も飲み屋オープンしてたし、扇さんとヴィレッタさんも結婚式あげてたし、ジェレミアとアーニャはオレンジ畑耕してたし(笑)
ジノがすご~く気になってたんですが、トリスタンあったから大丈夫だよね・・・?
ホント、ジノはなんだったんだろう・・・。保志の無駄遣いだったような・・・(笑)
あとはリヴァミレがくっついてくれたら万々歳だったんですが・・・あれれ~・・・


丸く収まったようで実は回収されてない複線が多々あるコードギアス。
C.C.の本名とかセシルさんがスザクと重ね合わせていた人物とかラクシャータさんとロイドさんの過去とか・・・
このあたり過去話としてOVAにしてもいいんじゃないかしら?
今回のドラマCDでそういう話はできなそうなのでw
まだまだコードギアスは終わらないと思っててもいいですか・・・?



長々と語ってしまいましたな・・・。
最後に二言。
とてもじゃないけどロロ雑巾使えません。
つかの間の幸せカレーおいしかったです。


スポンサーサイト

(´・ω:;.:... | トップページへ戻る | 自重しよう

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

コードギアス

コードギアスは、テレビアニメコードギアス 反逆のルルーシュを中心とする作品群。2007年現在、テレビアニメコードギアス 反逆のルルーシュの他に漫画3作品が連載中、ネットラジオが放送中、ドラマCD、小説がシリーズで発売中である。ゲームはニンテンドーDS版及び、PSP、...
楽10サーチ: 2008年10月05日

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

