トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  レポ

スポンサーサイト

--年--月--日


3回目 | トップページへ戻る | コミケ反省会

このページのトップに戻る

レポ

2008年12月30日

忘れぬうちにコミケ75レポ。


27日午後11時にアパートを出発。
外は吹雪でした。
思ったより早く代○ミ前に着いてしまったので、バスが来るまで待つことに。
このときが一番寒かったです・・・
だって吹雪だよ!?気温もたぶんマイナスだったよ!?


午後11時半過ぎ、ようやく高速バス到着。
車内は帰省客やらで満員。
あの中に戦士はいたんだろうか・・・
乗務員たちがごたごたしてたおかげで出発時間が5分ほど遅れる。
しかも車内アナウンスうるせぇw


バスの中では以外にもぐっすり眠れました。
暖房もちょうどよい感じだったしね^^



そして28日午前4時45分ごろ東京駅到着。
ト○ベル○ープで予約したときには到着時刻6時って言われたのに。
運転手さんありがとう!
到着と同時にさっさとバスを降り、いざ京葉線のホームへ。
ホーム遠すぎ・・・
走って走ってギリギリ始発(?)に間に合いました。
もちろん電車内は有明に向かうであろう人たちでごった返してました。

新木場に到着したときにはまだ改札のシャッターが下りてましたがここでもすでにすさまじい行列が。
でも5時39分の始発電車には余裕で乗れました。座席にも座れたしね。

そして6時ごろ国際展示場駅に到着。
すでにもんのすごい人の数でした。
スタッフの誘導に従い、待機列へ。
初めて始発で行きましたが、東駐車場ってあんなに遠いんですね・・・

無事待機列に到着したころには、水平線と空のグラデーションがすごくきれいでした。
写真撮っとけばよかったなー。
列は5列目くらい。割と前の方だったんじゃないかしら。

前日に兄メイトで買ってきたラウンズの文庫本を読みながら待機。
これのおかげでジノスザ本大量購入するはめに(笑)
寒さ対策は万全だったので、そんなに寒さは感じませんでした。
出発したときの仙台に比べりゃ天国だったよ・・・

午前8時半過ぎ、待機列の移動が始まる。
会場が近づくにつれ、テンションも急上昇♪
そして10時、アナウンスが流れ拍手と共に冬コミ1日目がスタート。

一度外に出てから、目指すはスザク受け!
ルルスザ・ジノスザ中心に、11時半ごろまでギアス島でお買い物。
あちらこちらでジノとスザクや、騎士と皇帝がイチャイチャしてたよ!鼻血吹くかとおもた。
そしてこのときすでにキャリーはいっぱいに。

その後はテイルズ目指して東6へ。
ラタやらDやらLやらとにかくごちゃごちゃと購入。
本命はラタだったんだけどねー・・・如何せんサークルさんが少ないもので・・・
Vやってればまた違ってたんだろうけど。

某テイルズ大手さんの本を購入後、大本命の華氏さん目指して東4へ。
到着時にはすでにかなりの行列ができていましたが、新刊はたっぷり用意しているだろうということでとくに焦りはしなかったですね。
無事華氏さんの00新刊をゲットし、お次は子蔵屋さんへ。
ちなみにこの子蔵屋さんはD/A/I/G/Oのお姉さんのサークルさん。
どの方がえいきさんかはわかりませんでしたが・・・
それにしてもこのサークルさん、00本出してないのになぜ00島に配置されてたんだろう・・・

子蔵屋さんでの買い物終了後はマターリと00島中巡回。
ギャグ本ばっかり買ってきました。
ロクティエ買えばよかったかなーと今頃になってちょっと後悔しております・・・

ひと通り買い物を終え、お昼ご飯(カロリーメイト)を食べつつ休憩。
財布を見ると1万以上残ってたので、七瀬嬢のためにユリエス本を購入。
ついでにおまけも購入。
待っててねー七瀬さーん!

そしてせっかく来たのだから・・・と思い、西館にも行ってみることに。
戦利品かついでの移動はめちゃくちゃ大変でした・・・
荷物預けりゃよかった。
企業ブースの混み具合に圧倒されつつ、ひと通り回ってきました。
やっぱ企業は男性向けがメインですねー。
しょこりーたブースがちょっと気になったけど・・・

そんなこんなですぐに東に引き上げてきました。
コスプレ広場にも行きたかったけど、もうライフが0に近かったので断念。
上から皇帝と騎士がいちゃこらやってるのを見ただけでした。
結局2時ぐらいにビッグサイトをあとにしました。
ゆりかもめに乗って帰ろうかと思ったんですが、人の波にのまれ結局りんかい線に。

そして3時ごろ東京駅に到着し、3時8分の新幹線で仙台に帰ってきました。
5時半前に着いたのに、○宕○杉通りの渋滞に巻き込まれ、結局家に着いたのは6時半・・・
そして00見逃したことに気づくorz
待ちうけ・・・

その夜は戦利品を2828しながら読みふけってました。
寝たのは3時ぐらいかな・・・
おかげで次の日かてきょに遅刻しそうになりました^^;



クソ重いキャリーと手提げ袋のおかげで未だに両手の筋肉痛がとれません。
まぁこれもコミケの醍醐味ってことかな。



最後にこの動画見て、自分がいかにマイナー人間なのかを思い知った。






割と王道を行ってると思ってたんだけどなぁ・・・
どうやら私は各ジャンルの2番目カプにハマる傾向があるようだ。
ルルスザとか土銀とかディノヒバとか・・・
このせいで欲しい本が手に入れられなくて苦労してます。
マイナー好きは辛いよ・・・



そうそう、密かに1月25日のシティに行こうかと計画中。
なぜなら、華氏さんがルルスザコピ本出すから!
でも絶対あとでオフになるよなぁ・・・
これに行くなら3月の春コミ狙った方がいいかしら。
スザク受けプチオンリーあるし・・・
あとGWのスパコミにも行きたい。
だって皇帝×騎士アンソロが出るんですもの!!
来年は夏コミに行けそうにないので、他のイベントにも積極的に参加したいです。
バイト頑張るぞー!


スポンサーサイト

3回目 | トップページへ戻る | コミケ反省会

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

