トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  米沢

スポンサーサイト

--年--月--日


牛乳 | トップページへ戻る | 疲れたー

このページのトップに戻る

米沢

2009年02月25日

米沢行ってきました。
目的はもちろん天/地/人/博!!


スキー合宿の疲れもろくに取れてないまま24日に米沢へ。
こたつで寝たのが悪かった・・・。体めがっさダルかったorz
次の日が前期試験だけあって、米沢行きのバスは受験生らしき人たちでごった返してました。
今年は天気まずまずでよかったね。

友人がバス停まで迎えに来てくれていたので、合流し昼食を食べに近くのレストランへ。
昼食後は上杉神社へ!!
お参りしたあと、特別開館中だという稽照殿を拝観。
ここは愛の兜が保管されているということで、天地人第1話で出てきたところです。
本物の愛の兜見てきましたよー^^
改めて見ると、すごいセンスだよなぁと思いました。
だって、愛だよ愛。
ミスターブシドーもびっくりだよ。

見学後におみくじ引いたら小吉でした。
び・・・びみょー・・・


上杉神社のあとはおとなりの上杉博物館で開催中の天地人博へ。
館内は天地人のテーマソングがエンドレスリピートの素敵な空間でした。
出演者の写真とともにその人物のエピソードなどが書かれたパネルや、ドラマで使用された小道具などが展示されていました。
兼続と景勝さまの主従を超えた関係という言葉に反応せざるを得ませんでした・・・。
どう超えているのか非常に気になるところです。2424^^^^
出演者インタビューもよかった!!
とにかくここではときめいた^^ずーっとによによしながら見学してました。


出口のあたりにグッズなどが売っていたので、「かねたん」のストラップを購入。
かねたんとはこちらです↓
かねたん
なんだこの無駄なかわいさはwww



米沢は政宗さま生誕の地でもあるんですよね。
米沢いいところだー♪
天地人好きもバサラ好きも一度訪れるといいよ!


スポンサーサイト

牛乳 | トップページへ戻る | 疲れたー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

