トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  読書!


--年--月--日


ぼーかーろー | トップページへ戻る | ギガントカワユス

このページのトップに戻る

読書!

2009年06月01日

今日図書館から借りてきた本

・イギリスの歴史 帝国=コモンウェルスのあゆみ
・やっぱり、イギリス人はおかしい
・神聖ローマ帝国

「イギリスの歴史」はレポート用です。
中世~近代までの歴史がやや簡潔ではありますが解説してあるのでこれは役に立ちそう。
もちろん、植民地戦争とか栄光ある孤立とか、心ときめくような章もあります。
あぁ素晴らしきイギリスの歴史!

「やっぱり、イギリス人はおかしい」はタイトルに惹かれて借りてきました。
現地在住の日本人の視点で書かれているので、中身はものすごくリアルです。
赤裸々に語られているとこはなかなか面白いんですが、う~ん・・・
なんか読んでてイラッというか・・・なんていうか・・・
まだ最後まで読んでいないのですが、ちょっと期待はずれでした。

「神聖ローマ帝国」は完全に趣味です。
読むのが楽しみ。



最近味覚が変わってきた気がします。
あんなに苦手だったわさびが美味い。
生牡蠣とか内臓的なものが大好きになりました。
甘いものも、生クリームより餡子。
これは・・・20歳目前にして、味覚が大人になったということか・・・!?
嬉しいような・・・でもちょっと複雑。




ぼーかーろー | トップページへ戻る | ギガントカワユス

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

