トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  テイルズオブフェスティバル2009 昼の部 その1

スポンサーサイト

--年--月--日


テイルズオブフェスティバル2009 昼の部 その2 | トップページへ戻る | フェス!!

このページのトップに戻る

テイルズオブフェスティバル2009 昼の部 その1

2009年06月15日

ってなわけで、行ってきました「テイルズオブフェスティバル2009」!
一言で言うと、本当にすばらしいイベントでした!!!
参加できてよかった・・・本当によかった・・・


5時ぐらいに夜行バスで帰ってきたばかりですが(現在5時45分)、記憶が鮮明なうちにレポいっきまーす!
とりあえず昼の部から!


東京駅で七瀬さんと待ち合わせ後、6時7分の東海道本線で移動。
みなとみらいについたのは6時50分ころでしょうか。とりあえずロッカー確保してパシフィコへ。
物販列がどこかわからなくて迷いました。
で、前にいた人たちについていき、ぺデストリアンデッキの上で並んでいたら、物販列はもっと奥だということが8時半ごろ判明orz
急いで移動しましたが、既に列はかなりの人数・・・。スタッフ案内板立てとけよ~・・・

10時ごろに、SHT見てから行くよと言っていた東京在住の友人Oが合流。
ま、そんなこんなでも結構前の方だったので開場前には買い物を終えることはできました。
でも売り子さん相当大変そうだったなぁ・・・
何しろ一人で3万4千円ほど買いましたからね^^;
友人に頼まれたものも含みますが。
後ろに並んでいた人たちには本当に申し訳なかったです・・・

物販を終え、とりあえずお昼を食べにクイーンズスクエアへ。
おいしい☆パスタ食べてきました^^しかも友人Oのおごりときたもんだwあざーっす!

そしていよいよ入場待機列へ!
こちらはスムーズでしたね。
チケットの半券を受け取り、中へ。
エスカレーターを降りると「ゼロス君ファン一同」や「ユーリと「正義」を貫き通し隊」などからのお花やフェスの看板が!
もちろん携帯で激写ですよw
ロビーに進むとキャラのポップやフィギュアの展示がありました。
こちらももちろん全部激写w
ちなみにキャラはリオン、スタン、コハク、シング、エステル、フレン、ユーリ、ロイド、ゼロス、ルーク、ティアでした。

ひと通り写真を撮り終わったあとはいよいよホールへ!
中に入ると歴代シリーズのOP映像が流れていました。
私が見たのはTODから。
OP映像始まる前の影ナレ、確かグリリバだったんですよね?聞きたかった~・・・
人気キャラが出るたびに沸く場内w
アビスやヴェスペリアが始まった瞬間や、リオンやゼロス、ユーリが出てきたときは特にすごかったです。
開演10分前に再び影ナレ。
こちらはちぃちゃん!
ルーク(長髪)とアッシュの掛け合いは本当にお見事でした^^
その後もマイソロ2などの映像が流れ、13時を回ったころついにイベント開始!

まずはヤングと木村さんが登場!
「テイルズオブシンフォニア、小野坂昌也役のゼロス・ワイルダーです!」って、逆逆ー!笑
木村さんも同じように自己紹介。
のっけからヤングらしさ全開でした。

2人のミニトークの後はスペシャルスキット!
タイトルは「ようこそ凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)みなとみらい店へ!
内容は、簡単に言うとバルバトスがパシフィコに超振動発生装置を仕掛けてさぁ大変!といったもの。
マモのバルバトスの物まね上手かったなーwww
来年はぜひ櫻井さんと物まね共演を・・・!
「超振動」の発音がアビス組が出るまで「ちょ↑う↓しんどう」でワロタwww
鳥さんのメイド服ー!!!まいまい笑い堪えてたwww
「お帰りなさいませご主人様」テラカワユス////
ユーリとフレンの勘違い掛け合いは某お笑いコンビのコントをみたいでした。面白かったー^^
で、最後にキャストの皆さんが会場のいろんなところから登場するというシーンがあったんですが、じゅんじゅん、ちいち、グリリバが私のすぐ横をお通りなさった!!!!!
間近でD組の3人を見ることができて感激しました。
生きててよかった・・・!

恐らく30分以上のかなり長いスペシャルスキットのあとは、トークコーナー!
ほぼキャストの自己紹介で終わってしまいましたがw
鳥さん人気すごかったです。
てか皆さん聖地聖地言いすぎです(笑)
まさか「ただいまー!」「おかえりー!」ができるとはwww
でも本当に聖地になってほしいですね!
ぜひ毎年パシフィコで!

そしてお次は劇場版TOVの最新情報発表!
ユーリ、フレン、エステルのミニスキットで進行されました。
本邦初公開映像にはキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という黄色い歓声がw
確かに騎士団ユーリのかっこよさは異常です。
あれ見たら映画見たくなった!!!リタもかわいかったし!!!
それから、PS3版TOVの発売日が発表されました。
9月17日とのこと。
絶対買います!!!

続いてTOG最新情報発表!
・・・と言いたいところですが、そろそろ学校行く準備しなくては^^;
もう疲れて行きたくないんですけどね・・・
そういうわけにもいかないので頑張って行ってきます。
続きは今夜うpします!たぶん!
それでは~

スポンサーサイト

テイルズオブフェスティバル2009 昼の部 その2 | トップページへ戻る | フェス!!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

テイルズオブグレイセス

けいおん!秋山澪のキャラソンが流出 一体ナムコはテイルズファンからいくら搾り取るつもりなんだ? http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1111.html 流石バンナムだなーw BLACK PACKAGEの新作「はらぷり」 変更後のタイトルの方がエロいかも? ...(続きを読む) ...
カワイイブログ: 2009年06月15日

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

