トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  HATSUYUKI


--年--月--日


髪切ったよー | トップページへ戻る | ネタがない

このページのトップに戻る

HATSUYUKI

2010年12月16日

なんかローマ字でかっこよくタイトルつけるのが流行ってるっぽいのでのってみた
そんなわけで初雪降りましたな
しかし雪見てもテンション上がらん・・・
昔は雪が降れば外に飛び出してたのに
もう若くはないのかね

寒さも一段と厳しくなったのう
部屋の温度がさっきから全く変わってないんだぜ!(現在15度)
うちは無駄に天井高い造りになってるのであったまるまで時間かかるんですよ・・・
1時間前にバイトから帰ってきて、未だにコート脱げず
寒い・・・

エアコン+こたつで電気代やばいだろーなーと思ってたら、ガス代の方がはるかにやばかった
9500円て・・・
プロパン高杉ワロタwwwwww
去年の2.5倍ですよ
なんじゃこりゃ
確かに寒いからシャワー浴びてる時間も長いし、最近まじめに料理もしてるしなー
ガス代はしょうがない・・・しょうがないんだ・・・



いいんです、お金がなくても毎週オーズを見れればそれで
5103と腕がかわいければそれでいいんです
5103が会長に(クリーム)ぶっかけられたり(ケーキに)つっこまれたりしてればそれで
えーじは天然鬼畜攻め
オーズは最高です!

こっからは例の条例についてちょっと言いたくなったので書きます


なんていうか・・・やっぱりおかしいよね
私が漫画大好きアニメ大好きだからこんな風に思っちゃうのかもしれないけど
でも、やっぱそれでもおかしいと思う

そういう漫画を読んで健全育成に影響あるのかってのもわからんわけだし
そもそも、あの人たちがいう「健全」ってなに?
エロいことに興味を持たないことが「健全」なの?
その方が異常だと思うんだけど・・・

性犯罪者の家から今回の規制にあたるような漫画が発見されてるってのが根拠としてあがってたけど、そんなの読者のほんの一部じゃないか
それじゃあ、暴力事件の犯人の家からワンピースが見つかったら、ワンピースのせいだっていうの?
殺人事件の犯人の家からコナンが見つかったら、コナンのせいだっていうの?

漫画のせい、アニメのせいにするのは間違っている
確かに漫画やアニメから影響を受けたことはたくさんある
小さい頃に読んだ漫画や、小さい頃に見たアニメは今でもよく覚えている
でも、こどもの育成に一番影響を与えるのはやっぱり家族や学校だと思う

この規制に賛成する親やPTAはたくさんいるみたいだけど、自分たちは漫画やアニメよりもこどもに対する影響力は小さいんですかと言いたい
こんな21の学生の自分が言えるようなことではないのかもしれないけど・・・

少なくとも私は将来自分のこどもにたくさん漫画を読ませたい
もちろん小説も読んで欲しいけど、漫画のコマ割の中に表現されてる心理描写は小説にはないよさだと思う
そういうのをきちんと感じ取れるような人に育ってほしい

漫画、アニメは本当にすばらしい文化だと思う
原画を今までに何度か見たことあるけど、作者は本当にすごい熱意を持って作品を作り上げてるんだなっていうのが伝わってきて、すごく感動した覚えがある
そのような情熱をもっている作者たちを萎縮させるような今回の条例はやはり許せない
なにより、こんな条例通って当たり前みたいなことを平気でカメラの前で言っちゃう、小説家でもある知事が信じられない
小説家だって漫画家やアニメーターと同じクリエーターじゃないか
あの人の中では小説>>>>>>>>>>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>>>>>>>>>漫画・アニメぐらいの評価なんだろうかね
それなのにアニメフェアボイコットに対するあの発言・・・
久々にテレビ見て腸が煮えくり返った

とにかく、今度の冬コミは重要な意味を持ってくるのではないでしょうか
署名とか運営という意味で


こんなブログにこんな記事書いてすみません・・・
疲れたので寝ます



髪切ったよー | トップページへ戻る | ネタがない

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

