トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  少年マンガ  >  ☆ツバサ17巻&ホリック10巻☆

スポンサーサイト

--年--月--日


鋼の錬金術師 第15巻 | トップページへ戻る | 今日からマ王!?

このページのトップに戻る

☆ツバサ17巻&ホリック10巻☆

2006年11月18日

もう、すっごいよかった!!
どっちも涙、涙ですよ;;

感動がさめないうちに感想を。

今回はかなり語ってますよw

※以下ネタバレ含みます
ツバサ17巻
黒ファイだ!これは紛れもない黒ファイだ!(黙れ
吸血鬼になって、おまけに黒様の血しか飲めない?
うっひょーー☆
早く血を飲む場面が見たいのぉ(´∀`*)

ってのは措いといて・・・
ファイって一番辛いものを背負ってますよね。
もうそれを思うだけで・・・(涙
でも黒鋼に出会って、いつの間にか黒鋼が大切な存在になっていて・・・。それは黒鋼も同じで・・・
それがファイには嬉しかったし、辛かったんでしょうね。
ファイが目覚めたとき、おはよう「黒鋼」って言ったのが凄く切なかった。
改めて一線を引いちゃった感じで。。
でも、最後のサクラを迎えた場面。
あのサクラの言葉でファイは救われましたね。
この場面で号泣ですよ・・・
続きが早く読みたいです^^

最後に1つ。
ファイ様っていったい今いくつ?


ホリック10巻
今回も絶妙にツバサとリンクしてましたね!
あの水は四月一日が汲んできた水で、ツバサでサクラちゃんが取ってきたタマゴはひまわりちゃんのところへ行くのですね。

今回、ついにひまわりちゃんの正体(?)が明らかに!
ま、予想はついてましたが・・・
他人を不幸にしてしまう体質なんて・・・悲しすぎる!
いつも笑顔だけど、あの笑顔は本当の笑顔ではなかったのね。
笑ってないと悲しい顔しかできなかったのではないかと思います。
自分の大好きな人が自分のせいで不幸になっていくのですから
それほど辛いことってないと思います。

四月一日がひまわりちゃんのことが好きってことはもちろんひまわりちゃんもわかってたと思います。
だからこそ、ひまわりちゃんは四月一日に近づいて自分のこの体質を早く四月一日に気づいてほしかったのでしょう。
自分といっしょにいることで、四月一日が不幸になるのはひまわりちゃんにとって一番辛いことでもありますから。
でもそれでも四月一日は自分のそばにいてくれる。
早く気づいてほしいっていう気持ちの反面、ひまわりちゃんは嬉しかったのでしょう。

そして、ひまわりちゃんの全てを知った上での四月一日の言葉。
あれほど嬉しいものはなかったと思います。
四月一日によってひまわりちゃんは救われましたね^^
もうこの場面~最後にかけてのひまわりちゃんの場面で号泣・・・
最近涙腺緩みっぱなしです^^;


スポンサーサイト

鋼の錬金術師 第15巻 | トップページへ戻る | 今日からマ王!?

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

訪問者数

プロフィール

kmk

Author:kmk
まるマとおお振りとギアスをこよなく愛する腐ったおなご

最近は歌姫計画に夢中

アバターは心の友七瀬氏より

ついったもやってます↓

ついったー

ランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングバナー

参加中です^^ よろしかったらポチッと押していって下さい♪

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

